たわごと日記

とある有名人の訃報。

前田健というお笑い芸人が亡くなったらしい。
路上で突然倒れ心肺停止状態となり、その後一旦は蘇生したものの残念ながら帰らぬ人になったそうだ。

普段からテレビを見ないあたいには前田健という人がどんな人か知らなかった。
ネットのニュースで初めて顔を拝見した。
松浦亜弥のモノマネで人気を得た人らしいということはわかった。

失礼ながら、そこまでなら「ふ〜ん」で終わっていた、興味ない話だったかも知れない。 芸能人の訃報も珍しく無いから。

しかしこのこの人の経歴を見て驚いた。
「フレッシュプリキュア!」から「スマイルプリキュア!」までのエンディングテーマの振り付けを考えたのはこの前田健その人であることを初めて知ったからだった。





「フレッシュプリキュア!」では準レギュラー役も努めていたそうだ。
びっくりである。

プリキュア本編は「スマイルプリキュア!」の1〜5話以外、どの作品もまだ見たことはないものの、自分にとっては癒やしである。
「スマイルプリキュア!」がなければプリキュアの世界に興味を持つこともなかったと思う。
あの5人が踊るシーンを考えだした立役者が亡くなったと思うと、なんとも言えない気持ちになってしまった。


前田健さんのご冥福を心からお祈り致します・・・合掌。


昔から考えていたことを今ごろ動画にしてみた



鎌手駅

糒駅

居能駅





ブルートレインの終焉についての考察。

今日でトワイライトエクスプレスがその歴史の幕を閉じた。
そして明日、北斗星が定期運行を終える。

過去多くの本数があったブルートレインも時代遅れなのか、姿を消す運命であるらしい。


さて、ブルートレインが無くなるために歌の世界が成立しなくなる楽曲がある。


続きを読む

プリキュアプリティストアが福岡に出来るらしい。

なお、タイトルと記事は何の関係もない。
生まれて初めてふぐを食べた、ただそれだけ。

続きを読む

IYH・・・とまではいかないか。

あいぽん買ったのでほとんど使わなくなったiPod touchを買い換えました。

20

ずっと買い換えたかったので、久々の高額のお買い物。

20

第5世代のiPod touch、64GBモデル。
こっちはiPhoneの補機的に使って行く予定。

まずはテザリングのテストから使ってみようかな?

師匠も走る師走になりました。

2013年もあと1ヶ月ですがみなさまお元気ですか?
あたいは風邪ひきましたww

さて12月に入ったのでTwitterのアイコンを戻そうかと思ったんですが、「カミカゼ☆エクスプローラー」のクロシェットが新作を出すと言うことで、そちらのアイコンにすることにしました。

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

その新作「サキガケ⇒ジェネレーション!」の雪之宮杏音ちゃん。
なんとなく風花ちゃんに似てなくもないんだけどwww

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

この杏音ちゃんアイコンで年を越します。

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

今回はゲームのバナーを右バーにも貼ってみました。

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

と言うことで、「サキガケ⇒ジェネレーション!」もあたいのTwitterもどうぞよろしくww
あたいのTwitterアカウントはこちら

あいぽん買った。

うん。
ただそれだけ。

続きを読む

秋はどこ行った?

急に秋めいた・・・かなと思ったら寒いし。
夏と冬がつながっているような感じ。

さて今年は3月、7月とTwitterのアイコンを変えてましたので、11月も変えてみることにしました。
意味はないけどねww

今回もエロゲからセレクト。

honokazuhananamisaki

ナイものねだりはもうお姉妹」。
今回もおっぱいで選んでる感じww
ただ今回、どの子にすればいいか迷ったため、週代わりで変更することにしました。


続きを読む

そーゆーもんだよな。

なんか急にハマった曲。



なんか↓この曲によく似てるって言うんで知った曲。



そこまで似てるかなあって気もするけどね。


そう言えば歌詞が少しヘンだよね。
「愛するため歩いて行く fly away」って、歩くのに飛んでるじゃん。
イミフ。


・・・うん、ただそれだけww


またまたまたTwitterアカウントの一部を変更しました。

タイトルそのまんまです。
現在あるアカウント(以下「垢」と略)のうち一部のアカウントを変更しました。

【変更点】
T規制垢として、放置していたアカウントを復活させました。
T規制垢 @backi4matsu

改めて整理すると、


namaikideration_nagisashinkai_twitterkamikazeexplorer02

メイン垢: @backishimatsu (8月からアイコン変更)

hinagikukatsura02

規制垢: @backishimatsub

charu01

W規制垢兼実況垢: @backishima2live

suiseiseki

T規制垢(実況垢規制時はこちらの垢にいきます): @backi4matsu

amamida

ニュース・ふぁぼRT垢: @backichimotsu


となります。

今後ともよろしくです。

サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
Twitter

livedoor プロフィール
アクセスカウンター

ブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ