イヴェント

小倉焼うどん、サイコー!・・・らしい。

とあるフォロワーさんのお誘いで「小倉焼きうどん 世界記録挑戦!」なるイヴェントに行ってきました。

なんのこっちゃ?ってなりそうだけど、要は北九州市発祥の「焼うどん」をPRしようというイヴェント。
何をするのかと言えば、小倉焼うどんを焼いてはカップに入れ、
100g以上の麺が入った容器同士をくっつけて並べる世界記録に挑戦
というもの。
そしてその焼うどんは参加者に無料で振る舞うという・・・壮大なんだかショボいんだかよくわからないだがまあおもしろいかと行ってみたわけで。

とりあえずiPhoneでビデオ撮影したものを編集するとこんな感じ。



・・・盛り上がってるのかなんなのかよくわからないけど、とりあえずギネス記録は達成出来た、と。
あ、焼うどんは美味しかったですよ、冷めてたけどww

北九州市は焼うどんだけじゃなく、屋台のおでんとかも名物だし競輪も発祥の地だからもっとPRして名ばかりの百万都市から脱皮して欲しいと思います。


続きを読む

あるあるCityでアニソンライブ観て来た。

北九州市小倉北区、JR小倉駅の裏手、以前ラフォーレ原宿小倉が入っていたビルに出来た「あるあるCity」。
いわゆるアニオタ御用達のビルってことらしいんですが・・・。

まだハーフオープンらしいんですが、開店イヴェントとして「アニソンライブ」なるものがあるらしいので、Twitterのフォロワーさんのお誘いを受けて行ってきました。

普段アニメも見ないし、漫画も読まないし、ゲームもやらないあたいには、まったくと言っていいほど興味はなかったんですが、まあひとつの社会勉強ということで。
それなりに面白かったと言えば面白かったしww

ただ・・・多分二度とは行かないかな?
あるあるCityは行くかも知れないけどww

続きを読む

トロッコトロッコ♪あといろいろ。

・・・とてもおっさんが書いてるブログのタイトルじゃないなこれはww

福岡県嘉麻市で毎年行われている「トロッコフェスタ in YAMADA」。
2010年から春秋2回開催になったこのイベントに、Twitterのフォロワーさんに無理矢理頼み込んで連れてもらいました。

その後そのまま拉致られ(ぉぃ)、廃道になったトンネルや歴史的建造物を見学し、廃線跡探索までやってきたという、非常に濃い一日でした。
もちろん夕方にはきちんと解放されましたけどねww

そんな一日を振り返りまする。

続きを読む
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
Twitter

livedoor プロフィール
アクセスカウンター

ブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ