・・・考えたこともないけど、物心ついた頃にはわかっていたこと。
この世では当然のことだと理解できていても、やっぱり終わったり無くなったりすると寂しい。



2015年に福岡PARCOに開店したプリキュアプリティストア福岡店
1年に最低1回は行ってたけどいついってもお客さんがいなくて、
「いつかは無くなるんじゃないか・・・」
と思っていたけど、ついにその日が来たらしい。

2019年11月30日、開店して間もない千葉県のららぽーとTokyo Bay店と同じ日に閉店するとのこと。
残念ながら最終日は仕事なので、今日が最後の店舗訪問となった。

さようならプリキュアプリティストア福岡店
さようならプリキュアプリティストア福岡店 posted by (C)バック石松

福岡PARCO本館7階の一角にあるプリキュアプリティストア福岡店。

さようならプリキュアプリティストア福岡店
さようならプリキュアプリティストア福岡店 posted by (C)バック石松

いつまにか、店舗のスペースが半分になっていた。

さようならプリキュアプリティストア福岡店
さようならプリキュアプリティストア福岡店 posted by (C)バック石松
驚いたというか、当然のことというか・・・でもこの光景がもう見られなくなるのかと思うと淋しさのほうが大きい。

スタートゥインクルプリキュアのポップ
スタートゥインクルプリキュアのポップ posted by (C)バック石松
スタートゥインクルプリキュアのポップ。
次回作の「ヒーリングっど♡プリキュア」のポップをここで見ることはないけれど、タイミング的にはちょうどいいのかもしれない。

さようならプリキュアプリティストア福岡店
さようならプリキュアプリティストア福岡店 posted by (C)バック石松

次にここに来るときにはこのお店はない。
宮崎県ではすでにプリキュアシリーズの放映もやっていないと言うし、九州ではプリキュア熱も冷めつつあるのかなあとまで思ってしまう。

さようならプリキュアプリティストア福岡店
さようならプリキュアプリティストア福岡店 posted by (C)バック石松

これで本当に見納め・・・ありがとう、プリキュアプリティストア福岡店。

さようならプリキュアプリティストア福岡店
さようならプリキュアプリティストア福岡店 posted by (C)バック石松

さようなら、プリキュアプリティストア福岡店。

プリティストア福岡店にて最初で最後に買ったもの
プリティストア福岡店にて最初で最後に買ったもの posted by (C)バック石松

帰りの特急ソニックの車内にて・・・揺れるんでブレててすまぬ。
プリキュアプリティストア福岡店にて最初で最後の買い物となったキュアサニーのボールチェーン。
これで確かにプリキュアプリティストア福岡店に行った証を作ることが出来ました。


来年くらい、大阪に行こうと考えているけど・・・そのときには本店があるあべのキューズモールに行ければいいなあ。