失われたものがいつか戻ってくることを願う心が、「輪廻転生」って考え方に結びついているのかもしれない。
生命だけでなく、廃止された鉄道とかも戻ってくるといいのだけど。


去年秋に閉店したプリキュアプリティストア福岡店
先日福岡パルコにその跡を見に行ったけど、もうその面影もなく、付近にあった店舗も移転していてその様変わりぶりに寂しくなってしまった。



そのプリキュアプリティストアが出張店を福岡に出店するということで10月31日に行ってきた。



おかえりなさいプリティストア
おかえりなさいプリティストア posted by (C)バック石松



場所はキャナルシティ博多のサウスビル1階。



キュアグレースとキュアフォンティーヌ
キュアグレースとキュアフォンティーヌ posted by (C)バック石松



入り口にはキュアグレースとキュアフォンティーヌのポップがお出迎え。



キュアアースとキュアスパークル
キュアアースとキュアスパークル posted by (C)バック石松



さらに店内にはキュアアースとキュアスパークルのポップ。ちなみに店内の撮影はOK。



お店の中の様子
お店の中の様子 posted by (C)バック石松



商品はほとんどヒーリングっど・プリキュア。スタートゥインクル・プリキュアものも少しあったけど他シリーズはほとんどなし。



映画のポスター
映画のポスター posted by (C)バック石松



行ってみたらお客さんが誰もいなくて入りづらかったんだけど、とある家族の入店をきっかけに入ってみたらお客さんが入り始めて少し安堵感。

ただあたいが出ていこうとしたときにはあたい1人だけ。

もっと賑わってくれれば福岡店も無くならなかったはずなんだろうけど。



プリティストア出張店のレジ袋
プリティストア出張店のレジ袋 posted by (C)バック石松



このレジ袋も有料、このキュアグレースがめっさかわいい。



プリティストア福岡店での戦利品
プリティストア福岡店での戦利品 posted by (C)バック石松



今回はクリアファイルのセットと手提げ袋かな?を購入。

出張店特典の無事ポストカードもゲット出来ますた♪



この出張店は11月末で。

行けたらもう一度行きたいなあ・・・出来れば常設店復活も願いつつ。