ア●スじゃなくてよかったww

さてこの週末、名古屋からTwitterのフォロワーさんがやってくるということで乗り鉄してきました。

th_IMG_0593

そのフォロワーさんのお目当ては3月で引退の100系新幹線。

th_IMG_0594

というわけで、その100系新幹線を使用する「こだま827号」をJR小倉駅にてを迎え撃ち。



フォロワーさんと車内で合流して博多駅へ。

0279691f

この「こだま827号」は博多駅より博多南線博多南行きになるのでそのまま乗車。

th_IMG_0600

到着後、車両基地へ回送される様子を撮影。



折り返し、博多南発最終便で再び博多駅へ。

th_IMG_0606

博多南駅からの車内はガラガラ。

th_IMG_0607

約9分で博多駅到着。

038abc48

このあと、783系特急「きらめき30号」で小倉駅に行き、その日は乗り鉄終了。
783系は写真撮ってないんでごめんしてww

0c381af0

783系が分からない人のために参考画像。
昔の「ドリームにちりん」の写真です。

明日は小倉駅より熊本県へ向かいまする。