なお、タイトルと記事は何の関係もない。
生まれて初めてふぐを食べた、ただそれだけ。

以前からプリキュアシリーズについて教えてもらってるフォロワーさんが福岡に来るらしい。
Twitterで会話しているうちに、フォロワーさんのご希望で一緒にふぐを食べに行くことになった。

小倉駅で合流して下関市へ。
行ったのは下関駅の近くにある「しのだ」というお店。

お店の様子

お店の様子

お店の様子

高級料亭の佇まい。

前菜

まずは前菜。
左から塩辛、アンキモ、南蛮漬け。

ふぐさし

続いてふぐ刺し。
身が厚い。
皮もうまい。

唐揚げ

唐揚げ。
あたい的には1番美味しかったのがこれかも。

白子焼き

白子焼き。
濃厚。

ふぐちり

ふぐちり

ふぐちり。
生もいいんだけど火を通すとまた違う。

雑炊

雑炊

ふぐ雑炊。
魚らしい、淡白な味わい。

フルーツとお茶

フルーツとお茶。
最後まで美味しい料理でした。

おっさん2人でバレンタインにふぐっていうのも笑えるが、2人とも食べるのに夢中になっていたのも事実。
ただプリキュアの話をするはずだったのに、なぜか鉄道話ばかりだったのは内緒ww

これでお1人様17k也。
たまの贅沢・・・どころの金額じゃないけど、ふぐ料理に対する認識が180度変わった夜でした。

おまけ。
動画でもご覧あれ。



【追記】
プリキュアプリティストア福岡店、オープンしました!





よーし、そのうち行くぞー!