とあるフォロワーさんのお誘いで「小倉焼きうどん 世界記録挑戦!」なるイヴェントに行ってきました。

なんのこっちゃ?ってなりそうだけど、要は北九州市発祥の「焼うどん」をPRしようというイヴェント。
何をするのかと言えば、小倉焼うどんを焼いてはカップに入れ、
100g以上の麺が入った容器同士をくっつけて並べる世界記録に挑戦
というもの。
そしてその焼うどんは参加者に無料で振る舞うという・・・壮大なんだかショボいんだかよくわからないだがまあおもしろいかと行ってみたわけで。

とりあえずiPhoneでビデオ撮影したものを編集するとこんな感じ。



・・・盛り上がってるのかなんなのかよくわからないけど、とりあえずギネス記録は達成出来た、と。
あ、焼うどんは美味しかったですよ、冷めてたけどww

北九州市は焼うどんだけじゃなく、屋台のおでんとかも名物だし競輪も発祥の地だからもっとPRして名ばかりの百万都市から脱皮して欲しいと思います。


・・・続き書くほどのことじゃないんだけど、当日撮った写真でも並べておきましょうww



会場近くから見える小倉城とリバーウォーク。



会場案内図。



並べられた焼うどん。



ギネス記録達成の瞬間。



達成を祝ってスピーチする北九州市の北橋健治市長。



振る舞われた焼うどん、美味かったっす。

ま、こんな感じ。
出来れば鉄板からそのまま焼いたものが・・・とかだったらよかったんだろうけど、それはわがままかな?ww