昨日の続き。
今回の乗り鉄の生放送はこれが最後。
6:20、博多駅到着。
朝食は博多駅ホームのうどん。
ここからは7:45発「ゆふDX1号」に乗車。
久留米駅からは久大本線へ。
この「ゆふDX」は来年1月で引退とのことで、いつもはない車内販売が。
そして記念乗車券とあめ玉ももらいました。
車窓が由布岳の雄大な自然から町並みに変わってくるともうすぐ終点。
10:47、大分駅到着。
ちょっと歩いてコンビニで昼飯購入。
ここからは豊肥本線の普通列車を乗り継いで宮地駅へ。
ここからはもう1つの目当て、こちらも年内で引退の決まった「あそ1962」に。
ホームには鉄ちゃんがいっぱいですたwww
昭和30年代後半生まれの車両に揺られて熊本駅へ。
終点の熊本駅では「SL人吉」と並走。
この後は熊本駅17:38発の「九州横断特急8号」で大分駅へ。
夕飯はジャンクフードで。
そして大分駅20:57発「ソニック60号」で戻ってきました。
2日間の総乗車時間約29時間・・・いやぁ乗った乗った。
今回の乗り鉄の生放送はこれが最後。
6:20、博多駅到着。
朝食は博多駅ホームのうどん。
ここからは7:45発「ゆふDX1号」に乗車。
久留米駅からは久大本線へ。
この「ゆふDX」は来年1月で引退とのことで、いつもはない車内販売が。
そして記念乗車券とあめ玉ももらいました。
車窓が由布岳の雄大な自然から町並みに変わってくるともうすぐ終点。
10:47、大分駅到着。
ちょっと歩いてコンビニで昼飯購入。
ここからは豊肥本線の普通列車を乗り継いで宮地駅へ。
ここからはもう1つの目当て、こちらも年内で引退の決まった「あそ1962」に。
ホームには鉄ちゃんがいっぱいですたwww
昭和30年代後半生まれの車両に揺られて熊本駅へ。
終点の熊本駅では「SL人吉」と並走。
この後は熊本駅17:38発の「九州横断特急8号」で大分駅へ。
夕飯はジャンクフードで。
そして大分駅20:57発「ソニック60号」で戻ってきました。
2日間の総乗車時間約29時間・・・いやぁ乗った乗った。
コメント