昨日の続き。




今回の乗り鉄の生放送はこれが最後。

b11e3a6a.jpg


6:20、博多駅到着。

f9beef9c.jpg


朝食は博多駅ホームのうどん。

9366d8d6.jpg


ここからは7:45発「ゆふDX1号」に乗車。



久留米駅からは久大本線へ。

b316d01f.jpg


この「ゆふDX」は来年1月で引退とのことで、いつもはない車内販売が。

e44bc149.jpg


そして記念乗車券とあめ玉ももらいました。

28bcd58c.jpg


車窓が由布岳の雄大な自然から町並みに変わってくるともうすぐ終点。



10:47、大分駅到着。

a001a7a0.jpg


ちょっと歩いてコンビニで昼飯購入。

861acccd.jpg


ここからは豊肥本線の普通列車を乗り継いで宮地駅へ。



ここからはもう1つの目当て、こちらも年内で引退の決まった「あそ1962」に。

c14d898e.jpg


ホームには鉄ちゃんがいっぱいですたwww

ee6de1b9.jpg


昭和30年代後半生まれの車両に揺られて熊本駅へ。



終点の熊本駅では「SL人吉」と並走。

76706fe7.jpg


この後は熊本駅17:38発の「九州横断特急8号」で大分駅へ。

26c4caf3.jpg


夕飯はジャンクフードで。

fa1731ef.jpg


そして大分駅20:57発「ソニック60号」で戻ってきました。



2日間の総乗車時間約29時間・・・いやぁ乗った乗った。