あたいもそうなんだけど、Twitterに食事の写真をうpってる方多いですよねえ。
そんな中、じゃがいもでチヂミを作ってる方を見つけて、「これはいいなあ」とチャレンジしてみることに。

なかなか美味しかったので、こちらでもご紹介。

分量がよく分からなかったのでググってみるとこちらがヒット。
このレシピを参考に作ってみました。

th_IMG_2217

とりあえずじゃがいも3つの皮を剥いて水にさらした後、擂り下ろします。

th_IMG_2219

出てきた水分は捨てて、片栗粉大さじ2杯、みじん切りの玉ねぎ、塩小さじ2分の1を加えて混ぜます。
炒り胡麻はないのでパス、刻んだニラを加えました。

th_IMG_2220

すくってフライパンで焼きます。

th_IMG_2221

出来上がり、ちょっと焦げちゃいましたけど。
これをポン酢でいただきます。

うん、フツーのチヂミもいいけど、こちらもなかなかいけます。
擂り下ろすのが手間だけど、簡単に出来るのでいいかも。
みなさまもお試しあれ。