昨日の続きだよ~ん。

d2070201.jpg


7時過ぎ、湖山駅から乗車。
この鳥取行きに乗ってもう一度鳥取駅に行きたかったけど今回は見送り、ここから米子駅へ。

ca1288ac.jpg


米子駅到着。
ここから境線を一往復、今回乗れたのはこの「ねずみ男列車」。

286d2ae2.jpg


後藤駅近くにある後藤総合車両所後藤地区。
ここまで電化されてるとは知らなんだ。

57a8bda5.jpg


米子空港駅の近くには航空自衛隊美保基地の滑走路を使用する美保飛行場、通称米子空港、愛称「米子鬼太郎空港」が。(ややこしいww)

cefd2d2a.jpg


境港駅到着、境線全線乗車達成。
そのまま折り返して米子駅へ。

24c06b94.jpg


しかし米子駅はでかかったな~

2ce5dffa.jpg


その米子駅でまた1時間半以上の待ち時間。
とりあえずうどんを食す。

1598764d.jpg


米子駅構内には後藤総合車両所米子地区もあります。
山陰本線最大のターミナル駅と言っていいかも?

待ち時間の間ツイキャスもやりましたが、電波不足で中途半端になってしまいました。



いよいよここから帰路に着きます。

487b0b17.jpg


快速「アクアライナー」で益田駅へ。

ad82c4bd.jpg


山陰本線は海沿いを走るので車窓の眺めはホントによかったです。





a70eece5.jpg


益田駅に到着、夕飯の焼きさば寿司を購入。

f830f8df.jpg


いやーめっさうまかった♪

c74ba018.jpg


益田→小串→下関と乗り継いで、九州の自宅に帰り着いたのは10時過ぎでした。

では最後に、今回の乗り鉄のダイジェスト版をどうぞ。



青春18きっぷも残すはあと1日分。
さて、どこに行きましょうかね?