そんなわけで、出発しました。

とりあえず、今日の行程。

1.関門トンネル越えて、山陽本線で岡山駅へ。
2.岡山駅で乗り換え、快速マリンライナーで高松駅へ。

これだけwwwちなみに今日は青春18きっぷで移動。

IMG_1483

朝5時過ぎに出発して、岡山駅に到着したのが13時半くらい。
ここからは快速「マリンライナー」に乗車。

 IMG_1485

ffdf258d.jpg


瀬戸大橋線を通って約50分、海を渡って高松駅へ。

 IMG_1489

着いたのが15時前。
先にホテルにチェックイン。

8b5254fd.jpg


ホテルから高松駅を撮ってみた。

とりあえず昼食をとってないので、近くのうどん屋へ。

 IMG_1493

これが香川県のうどん。
(゚д゚)ウマー

食べた後は近くの高松築港駅へ。

 389389933

そうことでん、正式名称高松琴平電気鉄道に乗りに行くことに。

IMG_1494

ことでんは標準軌、だから車内が広いww
この目の前に見えてきた瓦町駅で志度線に乗り換え。

77c99da9.jpg


5c0663a2.jpg


駅の中に歩く歩道があるとは思わなかったww

e370f5ad.jpg


ここまでiPod touchでの撮影写真ばかりなのでデジカメでパチリ。
ここからはまず一番乗りたかった志度線に乗車。

64a3a0d9.jpg


台風は過ぎてたけど、ちょっと天気が悪かったなぁ。

d36a510f.jpg


約30分ほどで琴電志度駅到着。
数分ですぐ折り返し。

5e3f9f6b.jpg


瓦町駅に戻り、乗り換えて次は長尾線に。

 389445987

こちらは約35分程度で終点長尾駅に到着。

7c63d767.jpg


ここも10分足らずで折り返し。

450a53eb.jpg


ここでもデジカメでパチリ。

01cfddc3.jpg


あたりは日も暮れて、瓦町駅に到着する頃には真っ暗。

41285bee.jpg


しかしせっかくだからと、最後に琴平線も全線乗車。
到着まで約1時間www

 IMGP0024B1

ちょっとつらかったのが、ことでんの電車にはトイレがないこと。
志度線や長尾線は片道30分程度だけど、琴平線は約1時間あるからつらい。
まあ漏らさなかったけどwww

ところどころの駅にある座布団に心が和んだりしてwww

0cf93f9e.jpg


帰りはそのまま瓦町駅を過ぎて、21時過ぎ高松築港駅に到着。

 389562197

今日はここまで。
明日からはJR四国の本格的乗り鉄に入ります。

IMGP0030B1

ホテルの部屋から見た夜の高松駅をパシャリ。
さあ、明日からも楽しみ♪