いよいよ最終日、ただ九州に帰るだけなのはもったいない。(ぇ

661b9a7d.jpg


最終日は青春18きっぷでの移動。
朝一番の普通列車で徳島駅を出発。
(正確にはその前に「うずしお2号」が出発してるけどねww)

dfe60b6e.jpg


約2時間で高松駅到着、ここで朝ご飯。

08272430.jpg


駅構内にある「連絡船うどん」でおろしぶっかけうどんを食す。

ここからは快速「マリンライナー」に乗車、瀬戸大橋を渡る・・・んですが、瀬戸大橋からの車窓の写真がほしいとTwitter上でのリクエストが多かったので、iPod touchで動画撮影しました。約10分ほどありますがご覧あれ。



(なんか袋をバリバリガサガサやってる音が入ってますが、隣の席の女性がパンを食べてるからですwwご了承を)

4925ea8e.jpg


あとは岡山から普通列車乗り継いで九州へ・・・でフツーは終わりなんだけど、青春18きっぷの今シーズン最後だしなあと未乗車区間を行くことに。
「これ以上どれだけ乗るねん!」ってツッコミは受け付けませんwww

22f2b60b.jpg


と言うことで岡山駅から伯備線の普通列車で新見駅に到着。

347e8543.jpg


列車待ってる間に岡山駅で買った穴子と鯖の寿司をいただく、1,050円也。

2886cec7.jpg


13時前に芸備線備後落合行き普通列車到着。

07b9891e.jpg


伯備線に駅があるのに芸備線の列車しか停まらない布原駅。
この隣の備中神代駅から芸備線が分岐。

d6990946.jpg


乗ること約80分、備後落合駅に到着。
これで芸備線全線乗車達成。
ここから三次行きの普通列車に乗車。

c149b041.jpg


三次駅からは初乗車になる福塩線の府中行き普通列車に乗車。

620168fe.jpg


途中の府中駅からは電化区間なのでディーゼルカーから電車に乗り換え。

04e9adfb.jpg


左が府中駅まで乗ってきたディーゼルカー、右が乗り換える福山行きの電車。

b55e32e8.jpg


三次駅を出て約3時間半、福山駅に到着し、これで福塩線も全線乗車達成。

dc217671.jpg


さすがに19時半回ると普通列車で九州へ帰るのは無理なのでここからワープ。
山陽新幹線で九州に戻り、これにて4泊5日にわたる今回の乗り鉄は終了。

989d2759.jpg


その新幹線の中で流れたプロ野球速報。
別に「ヤ」だけでいいんじゃないの?www

正直書いてるほうも途中で飽いてしまうくらいの量でしたがww
ここまでお読みいただきありがとうございました。

さあ、次はどの路線に出没するのか?
「来なくていいよ」なんて言わないでねwww