突然、4日間の乗り鉄が決まってしまった。

8b5f4956.jpg


その理由は「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を購入ついでに8月に乗ったトロッコ列車「奥出雲おろち号」の指定席の空き状況を聞いたら2日(日)の指定席が確保出来たから。

ということで急遽乗り鉄決定ww

93219e13.jpg


時刻表とにらめっこした結果、初日は広島への移動だけに留めることに。
11時半頃、下関駅に到着。

 5c67a804.jpg


下関駅できっぷの買い足し。
今回せっかくなら中国地方のJR未乗車区間も乗り潰そうと計画したところ、どうしてもきっぷの有効期間3日間だけでは回れないために、1日分だけ買い足すことに。
それがこの「鉄道の日記念・JR西日本乗り放題きっぷ」。
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」のJR西日本限定版で有効期間は1日だけ。
今回は行き帰りを除けば全部JR西日本管轄なのでこの1枚でOK。

5feec68d.jpg


下関駅から糸崎行き普通列車に乗車。
途中岩国駅で先に出発する普通列車に乗って宮島口駅で下車。

513082ab.jpg


ここからJR西日本フェリーに乗車。

f032ae39.jpg


宮島に渡ってシカとたわむれてきますたww

d9ab404f.jpg


宮島に到着した時点で16時近かったため、観光地を回る時間もないから約1時間ぼけーっとして17時過ぎのフェリーで戻ることに。

1d64bfb3.jpg


片道約10分の船旅を楽しみました。
あとは宮島口駅から広島駅に移動するだけ。

00d2dde1.jpg


そして広島駅到着後の楽しみと言えば駅ビル2階の「麗ちゃん」。

19764fbc.jpg


美味かったっす・・・ww

ということで明日はトロッコ列車「奥出雲おろち号」のリベンジです。