4日間にわたる乗り鉄も今日が最後。
6cabd099.jpg


せっかくなので姫路駅名物えきそばで朝食。
280円で内容はしょぼいけど十分ですww

3e8ad741.jpg


今回は未乗車の姫新線から。
同じ姫路駅から分岐する播但線が未乗車で残ってしまうのが残念。

残念と言えば姫路の街には短命に終わったモノレールの廃線跡が残っているのを車窓を見てて思い出しました。
廃線跡がはっきり見えるんですよねぇ・・・播但線と組み合わせて探索してみたいものですね、播但線の本来の末端部分も廃線になってるし。

42801b7c.jpg


さて姫新線。
昔は急行列車が走ってた路線ですが現在は全線を通して運転される列車はなし。
そのため姫路駅から播磨新宮、佐用、津山と乗り換え。
佐用駅では智頭急行線と交差・・・この智頭急行線も乗ってみたいんだよねぇ。
ちなみに佐用駅までは学生さんでいっぱいだったのが、佐用駅からは乗ってる方もまばら。

94302c0f.jpg


精密には東津山~津山間は8月の因美線・津山線乗り鉄のときに乗ってるので二度目になりますが・・・眠ってたんで姫新線と因美線との合流地点を見逃しましたww

ad8a38db.jpg


姫路駅を出て約5時間、終点の新見駅に到着、これで姫新線全線乗車達成。
ここからは伯備線の未乗車区間に行くことにしたものの、普通列車を待ってると今日中に帰ることが無理なのでワープ。

52a8d00c.jpg


381系の特急「やくも9号」に乗車。
車内でお昼ご飯。

66947409.jpg



津山駅で買ったあじほぐし丼。
飲み物としてお茶のペットボトル買ったんですけど・・・

cb6663c5.jpg


こうしないと置けないという・・・どうかしてよww

13時過ぎ伯耆大山駅を通過した時点で伯備線も全線乗車達成。
ただ途中で発車が遅れ、数分遅れで出雲市駅到着。
乗り換え時間1分で益田行き普通列車に乗り換え。

6c13c111.jpg


1両編成のディーゼルカーに約3時間半、18時前益田駅に到着。
ここからは山口線に乗り換え。

414779194


山口駅で乗り換えて21時前新山口駅到着。
ここからは山陽本線普通列車に乗り換えて22時前に下関駅到着。

72d3cb73.jpg


関門トンネル越えて結局自宅へ帰り着いたのは23時頃。
これにて無事終了。

26dddb4f.jpg


今回のおみやげ、姫路駅近くのコンビニで売ってたえきそばのカップラーメン。
なんか今回えきそばがメインになってしまったような気がww

さて次は冬の青春18きっぷ・・・だけど寒いから今年の遠出乗り鉄はこれで終わりかも?ww